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会社概要


業績アップのための正確で効率的な異文化コミュニケーション能力の向上は、あらゆる企業にとって、もはや必要不可欠となりました。私たちプロリンガは企業の皆様の一助となるべく、独自のビジネス英語研修カリキュラムを開発致しました。その成果は、1994年の設立以来、時代の最先端を行く多くの企業から高い評価を得ています。

弊社の語学研修は、本田技研工業、アクセンチュア、ファイザー、住友商事、日本マクドナルド、マイクロソフト、NTT、ナイキ、リーバイ・ストラウス、東京電力、大日本印刷、荏原製作所、ほか多数の企業に採用されてまいりました。いずれも高度な英語のコミュニケーションが不可欠な有名企業ばかりです。国際化を進める企業が真に必要とする語学トレーニングとは何か?私たちはこの問題を真剣に考え、初級者から上級者まで、クライアントに合わせてきめ細かいカリキュラムを用意しています。各企業にマッチしたカリキュラムだから、すばやく、柔軟に、そして実践的に英語のコミュニケーション能力をアップすることが可能です。コースを修了した受講生がコミュニケーションの能力と自信をつけ、国際的ビジネス環境にあっても様々な問題にスムーズに対応できる様になる秘密はこんなところにあるのです。

カリキュラム


東京には数多くの語学研修学校がありますが、日本のビジネスマンのために特別にデザインされた独自のカリキュラムを提供する学校はほとんどありません。プロリンガは独自のカリキュラムにより、他校によくみられる様な一般的トレーニングではなく、実践的で柔軟、かつ効果的なトレーニングを提供しています。モジュール方式のカリキュラムなので、どんなクラスにもマッチするように組み立てることができ、多様な内容をまとめて履修することもできます。例えば、商談、プレゼンテーション、ビジネスゲーム、ビジネス実践英語、データ解説、電話会話、メールといった組み合わせができるのもプロリンガの特長です。


カリキュラムに関するより詳しい情報は、 "カリキュラム" ページへどうぞ。

インストラクター


どのインストラクターも、採用までに4000時間以上の授業経験を積み、弊社独自の採用オーラルテストに合格した熟練講師です。さらに、採用後には全員が弊社メソッド、及び指導テクニックの研修を受けています。現在、プロリンガ講師の授業経験時間の平均は一人あたり8000時間を超えています。また、3分の1以上が修士課程を修了しています。さらに、私どもの講師は業界内でも最高水準の待遇で採用されています。

クライアント サポート


プロリンガは、クライアントに対して卓越したサポートを提供しています。英語研修について豊富なノウハウを持ったディレクターが、クラスごとのカリキュラム・プランを作成致します。クライアントの皆様は、プロリンガのディレクターが単なる営業マンとは違い、英語研修をあらゆる角度からどの様に活用していったら良いかについての豊富な情報と、また素晴しい資質を持っていることにすぐにお気付きになります。ディレクターは、営業、カリキュラム・プランの作成、スケジュールの作成、テスト、アンケートの実施、請求書の送付、講師のスケジュール調整など、あらゆるサポートに関しての責任を持っています。したがって、1人の担当者が皆様の疑問すべてにお答えすることができ、 クライアントの皆様と密接に仕事をさせて頂く事により、最大限のサービスの提供、研修の熟成を図ることができるのです。"Q & A フォーラム"のページでは、プロリンガからのご提案もご覧頂けます。